アド損警察

デュエマの最新カード考察、デッキ紹介など

【ネタデッキ紹介】相手を騙せ!! ブラフ剣

 

何度も試行錯誤を繰り返し完成したガチデッキ(大嘘)をご紹介。

 

コンセプト

自分の全盾をST化するパーフェクトアースと各種サーチカードを使った

ドギラゴン剣デッキ。 

↓では早速レシピを。

f:id:gaku-tocoroten:20180304195354j:plain

見ればわかる通り、なんか違う霊峰剣である。

・・・・・・これのどこがブラフだって??

 

↑という問いもあると思うので、プレイングと各カードの採用理由を解説していこう。

ドルガンチュリス

4投必須のドギ剣の相棒。最速3ターンでドギ剣→アースに繋ぐ。

霊峰からきれいに繋がるのもうれしい。

次元の霊峰

ブラフの軸となるサーチカード。ドルガンに繋げるのはもちろん、カードを選んだ後も山札をじっくりと見て堂々と遅延しよう!!(ゲス顔)

・・・・・と、ここでブラフテクニック。

山札をじっくり見た後、急に攻撃的になれば相手はSTを恐れて攻撃を控えてくれるぞ!!

最速3ターン目にドギ剣から出す。とりあえずコイツ出しとけば相手は攻撃控えてくれるでしょ。(錯乱)

 

というのは冗談で

 

このデッキのコンセプト通りの使い方としては、マナにメガマグマ等のトリガー化したら強そうなクリーチャーをあえて置いて相手を牽制する、等。

ラフルル

ドギ剣から呼び出す札として真面目に投入。

アパッチウララー 

上と同じく真面目に投入。3killプランに必須。

レティーシャ

アパッチと同じく。

ドギラゴン剣

言うまでもなし。

プチョヘンザ

大人気のカマスに対して強く出れますね。ですがチェンジ元がいないので飾りです。

メガマグマ

ジョーカーズ、サザン等の横に並ぶデッキに強い。

神秘の宝箱&ディメンジョンゲート

皆さんお察しの通り、ブラフ用ですね。宝箱はラフルル置けるんで強いです。はい。

ハードラック&ハムカツ団の爆砕GO

受け札。

ムシャホール

やっぱりセンノーやら炎帝やら焼いて生姜出せんのは強いですね。

ここは4でもいいと思います。←ネタデッキとか言っといて真面目な解説

場合によっては醤油、コンボイ、海老、グレンオーを出す。

ブサマル

カマスに対する回答札ですね。お守りとして入れておくが吉。

マナロック

ただただ強いので採用。やっぱりマナフリーズは強いですわ。

 

 

 

・・・・・いや、ネタデッキを真面目に解説してんじゃねーよ

 

 

という人もいると思うので、そろそろ終わりにしようと思う。

※閲覧ありがとうございました!!